更新情報

月謝について

2019年07月02日

今年度から小学1年生の月謝が1,000円になりました (2年生以上は今まで通り2,000円)。低学年、特に入りたての1年生は半日で練習が終わることも多く、また低学年の子も大歓迎なので、今年から少し見直すことになりました。野球をしてみたい小さな子、入部、体験お待ちしています!

4/28-29 のティーボール大会へ参加された方、応援に来ていただいた方、ありがとうございました。初日はいい試合はしつつも2敗してしまいましたが、29日には見事にみんなで1勝を挙げることができました。また体験会も引き続き開催しておりますので、是非お越しください!

4/28~29(日、祝)に新一年生~新三年生の低学年を対象にしたティーボール大会が西支部で開催されます。ティーボールは野球のルールを低学年向けに簡単にしたルールで行うスポーツで、ホームベース上に設置した棒(ティー)にボールを置いて打ちますが、打つ・守る・走るの野球の楽しさを感じれます。(詳細リンク)
アトムズではこの大会に一緒に参加してくれるチビッ子メンバーを募集中です。 野球を楽しみながら学ぶことがこの大会の目的で、経験がなくても大丈夫です。興味のある方お問い合わせよりご連絡ください。一緒に練習してくれる体験メンバーも募集中です!

なんとなんと!アトムズ出演のテレビCMが2000年頃にあったそうで、当時のエピソードとともに ギャラリーのページに載せました。是非ご覧ください!

2018年も秋を迎え、葛西の少年野球チームは忙しいシーズンです。一連の大会が落ち着きかけたころ、低学年(3年生以下)のオレンジボール大会が始まります。今年も盛り上げたく、特設ページも作りました。初心者大歓迎で参加者募集中です!

少年野球ではいわゆる上部大会と呼ばれる東京都一、関東一、日本一につながる大会があります。5年生新人戦や、6年生春には、葛西や江戸川の各大会にて上位に食い込めば、それらの上部大会へ進出できます。でも、それぞれの大会進出への基準や規模など複雑で分かりやすい解説もなかったので、自らこちらにまとめてみました!「この大会に勝ち抜けば、こんな大会に進めるぞっ」と子供たちのモチベーションアップにつなげたいところ!

新人戦にむけての B・C チームの合同練習中に、スポーツ広場にてメンバー募集ポスター用の写真を撮影しました。今年のポスターの出来上がりを体験案内に載せてます。すごくいい笑顔! みんな、アトムズで一緒に野球をしよう!

高学年になるといろんな大会に参加することになります。学年ごとに開催されますが、最初は大会の規模や地域など、なかなか理解するのが難しく、皆さんの参考になるようまず5年生の新人戦についてこちらにまとめてみました。まだまだ大会はたくさんあるので、今後も充実させていきます!

以前のホームページの契約期間が終了したため、ホームページをこちらに移転中です。コンテンツは随時追加中です。

江戸川区 葛西 少年野球チーム
十八軒アトムズ
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう!